アルソアの化粧品5 − ヌクォル セルクレイ

スポンサードリンク
温泉の美肌効果に着目したスキンケアであるヌクォルシリーズのパック。肌に負担をかけない洗い流すタイプのパックで、成分に含まれるホッカイドウアカンクレイというアルソア独自の天然泥微粒子が余分な皮脂を取り除き、肌のうるおいを保ちながら活性化を促進します。

このパックは、その名にあるようにクレイ(粘土)状になった固めの質感で少しザラついた使用感を持っているため、肌に伸ばしにくく慣れが必要という一面があるのは否めませんが、洗い流した後の効果がその若干の使い勝手の悪さを気にさせないほど高いのが特徴。

くすみが取れてトーンアップしたとの評価やニキビ跡が薄くなったとの評価が高く、肌のしっとり感では他のものに代えられないとの評価もあるほど。さらに、パック後の化粧水の浸透についても同様の高い評価があって、まさにマルチ効果を実感できる一品です。

使い方は、洗顔後、顔の水分を軽く拭き取ってから手に適量(大さじ1杯程度)をとり、目や口のまわりをさけてムラのないよう万遍なく伸ばすようにしますが、このとき量が不足しているように感じるのであれば、思い切ってさらに同量程度を追加するのがコツ。

そして数分間そのままにした後、こすらないようていねいにぬるま湯で洗い流します。バスタイムでの使用であれば、洗い流すときは洗面器にすすいだぬるま湯を溜めておいて、風呂上りの際、全身にかけるようにすると体もしっとりさせられるので、試す価値ありですよ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。